
--.--.--.--:--


京丹後市丹後町のデッチようかん

2010.07.03.20:25

ともです。

やらなければいけないこと
山積みですが、
一つ一つ問題をクリアしないと
できないことです。

で、丹後地方のうまいもんを食べながら
作業をしている訳です。

写真は、京丹後市丹後町の
岡田製菓さんの
丹後銘菓デッチようかんです。
パッケージに
全国菓子大博覧会会長賞受賞とあります。
甘すぎず、適度に甘く、
お茶がなくても、
口に甘さが残らず、
上品な甘さのようかんでした。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
クリックしてね♪

クリックしてね♪

京丹後市弥栄町のチーズケーキ

2010.07.03.17:27

ともです。

今日の丹後地方は雨です。
朝から網野町や与謝野町に
用事を済ませに行ってきました。
が、どこも雨。
飴なら食べたいんですが。
おやじギャグですんませんm(__)m

こんな日は、
うまいもんを食べながら
事務作業です。

写真は、京丹後市網野町の
アミティ丹後で購入しました
ベイクドチーズケーキです。
製造者は、京丹後市弥栄町の
丹後あじわいの郷さんです。
ふわとろで、
チーズの甘みと
さわやかな酸味が
旨しですp(^^)q!




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
クリックしてね♪

クリックしてね♪

丹後地方の海開き情報

2010.07.01.08:15

ともです。

FMたんご79.4「丹後は1つプロジェクト わん♪」でも
お知らせしました丹後地方の海開き情報です。

7月1日
・京丹後市内
 中浜海水浴場、久僧海水浴場、高嶋海水浴場、平海水浴場、竹野海水浴場、
 後ヶ浜海水浴場、砂方海水浴場、遊海水浴場、掛津海水浴場、小浜海水浴場、
 浅茂川海水浴場、浜詰海水浴場、箱石浜海水浴場、葛野浜海水浴場、
 小天橋海水浴場、蒲井浜海水浴場
・宮津市内
 天橋立海水浴場、府中海水浴場
・舞鶴市内
 神崎海水浴場、竜宮浜海水浴場
7月2日
・宮津市内
 丹後由良海水浴場、栗田海水浴場
・舞鶴市内
 野原海水浴場
7月9日
・伊根町内
 本庄浜海水浴場

ちなみに、今朝の丹後の宮津市内は曇りです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
クリックしてね♪

クリックしてね♪

FMたんご79.4「丹後は1つプロジェクト わん♪」のコーナー

2010.06.30.08:05

ともです。

FMたんご79.4「たんごモーニングサンド」内のコーナー
「丹後は1つプロジェクト わん♪」では、
「丹後地方の地域情報の地産地消」と
「丹後地方の地域情報の発信と交流で人と人を繋ぐこと」を目的に、
丹後地方の情報発信をしております。

で、今朝その「丹後は1つプロジェクト わん♪」のコーナーの放送がありました。
今回は、「丹後地方の海開きの情報」と「第4回由良川てんころレースの紹介」です。

詳細は、またブログに書きますので、お楽しみに。

ちなみに、今朝の丹後の宮津市の天気は、曇りです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
クリックしてね♪

クリックしてね♪

ホタルの住家

2010.06.29.08:08

ともです。

ホタルが群生するところは
静かで、きれいな水の流れるところです。
写真は、「ホタル祭り」が毎年開催される場所、
京丹後市網野町切畑の
山村体験交流センターせせらぎです。

今朝の丹後の宮津市は
雨が降ってます。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
クリックしてね♪

クリックしてね♪
ランキング参加中♪
クリックお願いします♪ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ 地域ニュースへ
ランキング参加中♪
クリックお願いします♪
プロフィール

丹後は1つプロジェクト(たんごはひとつぷろじぇくと)

Author:丹後は1つプロジェクト(たんごはひとつぷろじぇくと)
丹後は1つプロジェクトの公式ブログです。
私たちは京都府北部の「丹後地方」を元気に1つにして行こうと
頑張っているグループです。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
