
--.--.--.--:--


第24回FUNAYAの里ベイエリアフェスティバル伊根花火

2010.08.12.01:37

ともです。
1週間ぶりの更新です。
写真もアップしていきたいと思いますが、
実は、足が。。。
で、写真を撮りにあまりいくことができていません。

というのは、右足の親指のツメが現在ありません(泣)。
巻きヅメになっていたところが、化膿してしまい、
先月ツメを剥すことに(大泣)。
で、「治りが遅い!」ってことで、
伸びてきていたツメを
再度、剥がされました。。。

さて、
今朝の「丹後は1つプロジェクト わん♪」のコーナーは、
「第24回FUNAYAの里ベイエリアフェスティバル伊根花火」
を紹介しました。
昨年初めてお邪魔したのですが、
町挙げてのイベントっていうかんじで、
町民の方々の団結力を実感できる素晴らしい内容の濃い
花火大会だと感じました。

花火の数は少ないですがその迫力はバツグンに素晴らしく、
ちょうちんでライトアップされた舟屋群「ナミナリエ」は心が和みます。

イベントの詳細はコチラから。
8月28日開催!第24回FUNAYAの里ベイエリアフェスティバル伊根花火 - 丹後地方情報発信サイト Channel丹後

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

2012.05.07.04:37

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

No title

2010.08.24.08:50

足の爪を二度も剥がすことに?!
さぞや痛かったことでしょうね。その後いかがですか?
お仕事がら、外歩きが思うようにならないのは
本当にお辛いと思いますが、ご無理をなさらないように!

「第24回FUNAYAの里ベイエリアフェスティバル伊根花火」
今年も夏を彩る最後の行事に相応しい、立派な花火大会
となりますように!
伊根のブログを拝見して、50年前の伊根を懐かしく思い出しています。
ひろぴーは20代の頃、京都府下の漁村生活改善の
仕事を担当していましたので、伊根地域度々訪問しました。

当時は「はまちの養殖」を始めた頃で、漁協から見える
小さな島と島の間に「生け簀」があり、飛び跳ねる元気なはまちを
見せてもらったものです。
元気で親切な漁協の方、漁協婦人部の皆さん、伊根町役場の職員さん・・・
懐かしい皆さんのお顔が走馬灯のように思い出されます。
ランキング参加中♪
クリックお願いします♪ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ 地域ニュースへ
ランキング参加中♪
クリックお願いします♪
プロフィール

丹後は1つプロジェクト(たんごはひとつぷろじぇくと)

Author:丹後は1つプロジェクト(たんごはひとつぷろじぇくと)
丹後は1つプロジェクトの公式ブログです。
私たちは京都府北部の「丹後地方」を元気に1つにして行こうと
頑張っているグループです。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
