
--.--.--.--:--


京丹後市丹後町のデッチようかん

2010.07.03.20:25

ともです。

やらなければいけないこと
山積みですが、
一つ一つ問題をクリアしないと
できないことです。

で、丹後地方のうまいもんを食べながら
作業をしている訳です。

写真は、京丹後市丹後町の
岡田製菓さんの
丹後銘菓デッチようかんです。
パッケージに
全国菓子大博覧会会長賞受賞とあります。
甘すぎず、適度に甘く、
お茶がなくても、
口に甘さが残らず、
上品な甘さのようかんでした。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
クリックしてね♪

クリックしてね♪

京丹後市弥栄町のチーズケーキ

2010.07.03.17:27

ともです。

今日の丹後地方は雨です。
朝から網野町や与謝野町に
用事を済ませに行ってきました。
が、どこも雨。
飴なら食べたいんですが。
おやじギャグですんませんm(__)m

こんな日は、
うまいもんを食べながら
事務作業です。

写真は、京丹後市網野町の
アミティ丹後で購入しました
ベイクドチーズケーキです。
製造者は、京丹後市弥栄町の
丹後あじわいの郷さんです。
ふわとろで、
チーズの甘みと
さわやかな酸味が
旨しですp(^^)q!




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
クリックしてね♪

クリックしてね♪

たまごって美味しい!

2010.05.18.11:56

み帆です^^

今日は丹後からちょっと移動した「たん」は「たん」でも
丹後の「丹」ではなく豊岡の但東町の「但」のご紹介です。

卵かけごはんで有名になった「但熊」さん。
み帆も大ファンですが先日シュークリームも食べてみました!

但熊

住所の栗尾(くりお)で「CLIO」シュークリーム^^

但熊 (1)

クリームのとろっを写すのわすれてぱくついてしまいました(汗)
クリームはとっても濃厚で卵がやっぱりポイントでした。

ぜひ丹後から少し足をのばしてみてください。

「但熊」
http://www.eonet.ne.jp/~tankuma/

プリンやロールケーキもありますよ♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

ランキング応援お願いします!




ちょっと中丹で甘いもの♪

2010.05.11.00:52

み帆です^^

連休明けでばたばたお仕事モードに入ってました。
でもやっぱりココ更新しないと眠れない!!

今日は丹後のお隣、中丹の情報をどうぞ!

新しい場所にリューアルオープンしたケーキ屋さん「KATASHIMA」
連休最終日はここでデート?してきました。


一番目をひいた大好きな「きいろ」のケーキは
「タルトエキゾチック」

カタシマ

マンゴー&パッションのフルーツタルトです。
甘酸っぱくてさわやかな初夏を感じさせるケーキでした。

お店もおしゃれになってカフェの中はお客さまの
美味しい顔でいっぱい。

カタシマ (1)  カタシマ (2)

天井のシャンデリアも素敵ですね。

カタシマ (3)

中丹 福知山にお越しのさいは行ってみてください。

「PATISSERIE CAFE KATASHIMA」
http://www.katashima.co.jp/shopinfo/fukuchiyama/


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

クリックしてね♪









いちご♪

2010.05.07.08:21

み帆です^^

いちごの季節到来ですね!

丹後にもおいしいいちご♪ありますよ。
有名なのは舞鶴のデザートカフェKEKEさんのいちごパフェ。

まだ今年は行けてませんがこれは去年の5月8日に行った時の写真です!

いちごパフェ (2)

いちごパフェ (1)

みてわかるとおりいちごが1パックは入っております。



そしてこちらは頂き物(幸せ~)

与謝野町(旧加悦町)のショッピングセンターウィルの駐車場内の
「ヴァニーユ」さんのケーキ。

ヴァニーユ

このプリンは↓は母の日用にカーネーションの絵が描かれたカップに
入ってますよ。

ヴァニーユ (1)


いちごってほんと美味しいですよね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

ランキング上昇中!




ランキング参加中♪
クリックお願いします♪ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ 地域ニュースへ
ランキング参加中♪
クリックお願いします♪
プロフィール

丹後は1つプロジェクト(たんごはひとつぷろじぇくと)

Author:丹後は1つプロジェクト(たんごはひとつぷろじぇくと)
丹後は1つプロジェクトの公式ブログです。
私たちは京都府北部の「丹後地方」を元気に1つにして行こうと
頑張っているグループです。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
