
--.--.--.--:--


京丹後市久美浜町湊地区の「チェーンソーアートによる観光案内板」

2011.03.30.19:19

京都府久美浜町湊地区は、
海水浴場がすぐ近くで宿泊所も多い所。
なので、観光のお客様も多いです。
そのような方にとってうれしい情報が!!
チェーンソーアートで造られた観光案内板が
デビューしましたよ!!
全てで22箇所あります!
小天橋観光協会で教えていただいて
写真を撮ってきましたよ!
久美浜町湊地区の観光案内板
久美浜町湊地区の観光案内板

宮津市の山王宮日吉神社の「含紅桜」

2011.03.30.08:16

京都府宮津市の山王宮日吉神社の「含紅桜」。
普通の桜が咲く頃には散ってしまいます。
お早めに。

京都府宮津市の含紅桜

京都府宮津市の含紅桜

第24回FUNAYAの里ベイエリアフェスティバル伊根花火

2010.08.12.01:37

ともです。
1週間ぶりの更新です。
写真もアップしていきたいと思いますが、
実は、足が。。。
で、写真を撮りにあまりいくことができていません。

というのは、右足の親指のツメが現在ありません(泣)。
巻きヅメになっていたところが、化膿してしまい、
先月ツメを剥すことに(大泣)。
で、「治りが遅い!」ってことで、
伸びてきていたツメを
再度、剥がされました。。。

さて、
今朝の「丹後は1つプロジェクト わん♪」のコーナーは、
「第24回FUNAYAの里ベイエリアフェスティバル伊根花火」
を紹介しました。
昨年初めてお邪魔したのですが、
町挙げてのイベントっていうかんじで、
町民の方々の団結力を実感できる素晴らしい内容の濃い
花火大会だと感じました。

花火の数は少ないですがその迫力はバツグンに素晴らしく、
ちょうちんでライトアップされた舟屋群「ナミナリエ」は心が和みます。

イベントの詳細はコチラから。
8月28日開催!第24回FUNAYAの里ベイエリアフェスティバル伊根花火 - 丹後地方情報発信サイト Channel丹後

久美浜で開催のドラゴンカヌー大会

2010.08.05.09:47

ともです。
更新が滞ってしまい
申し訳ございませんorz

昨日(8月4日)放送の
「丹後は1つプロジェクト わん♪」
のコーナーで紹介しました
「千日会観光祭2010ドラゴンカヌー大会」について、
こちらの公式サイトにアップしましたので、
ご覧下さいね!

丹後地方情報発信サイトChannel丹後

宮津市由良 第4回由良川てんころレース

2010.07.05.08:09

ともです。

昨日は雨が降る中、
第4回由良川てんころレースが
由良中央海水浴場で開催されました。

「てんころ」とは、アサリ漁に使われていた木製の舟で、
海を進む様子が「てんころ、てんころ」といった感じから
その舟を「てんころ舟」とよんだそうです。

今回は、27チームにより大熱戦が繰り広げられました。
レースの他にも、たくさんの出店による由良楽市も開催されました。
また、よさこいやえいへいや踊り、キッズヒップホップダンスも
披露されました。

今朝の丹後の宮津市は、曇っています。
天気予報によると、晴れそうですよ。





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
クリックしてね♪

クリックしてね♪
ランキング参加中♪
クリックお願いします♪ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ 地域ニュースへ
ランキング参加中♪
クリックお願いします♪
プロフィール

丹後は1つプロジェクト(たんごはひとつぷろじぇくと)

Author:丹後は1つプロジェクト(たんごはひとつぷろじぇくと)
丹後は1つプロジェクトの公式ブログです。
私たちは京都府北部の「丹後地方」を元気に1つにして行こうと
頑張っているグループです。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
